2016年5月29日日曜日

5月8日(日)新宿「訪問健康相談」報告

58日(日)新宿「訪問健康相談」報告

1615分に集合し、準備し班分けをして、1630分頃から、都庁下~中央公園~西新宿と、都庁下~中央公園~東新宿、および、明治公園~江戸川公園の、3班にわかれて「おにパト」に帯同しました。
参加者は、医師2名、歯科医師2名、看護師・保健師4名、薬剤師3名、その他1名でした。
何年振りかの看護師さんの参加がありました。なかなか都合あわないそうですが、元気でよかったです。

「訪問健康相談」としての対応者は105名で、うち、血圧測定45名、薬対応68名、診察は0名でした。
今月のプレゼントは靴下で、医療班ニュースは「足のトラブルをへらそう!」でした。
ニュースは172名に、プレゼントはは176名 の方にお渡しできました。

今後もできれば、3ルートをまわりたいと思っています。
医療班は、20144月からは、月に1回、日曜日の「おにパト」に帯同しての「訪問健康相談」を行っております。
医療班は、主に第2日曜日の「おにパト」に帯同して、「訪問健康相談」を行っていきます。

また、第4か第5日曜日に駅周辺をまわってゆっくりお話しする「夜パト」を行ってから、「深夜パト」に帯同しています。
よろしくお願いします